爆煙で楽しもう /ベイプでミストを楽しもう。通販で手軽に購入してみよう。

ベイプでミストを楽しもう。通販で手軽に購入してみよう。

トピックス一覧

使用中

「ベイプでミストを楽しもう。通販で手軽に購入してみよう。」のトピックス一覧です。

続きを見る…

爆煙で楽しもう

タバコを見比べている

ベイプを実際に購入して吸った人の多くが思うこと、それは「煙が多い」と言う事です。
煙草の場合、乾燥した煙草葉を火で燃やすことによって煙が発生するまで、そこまで多量の煙は発生しません。
ですが、ベイプの場合は液体を電熱線で気化させる為、非常に多くの水蒸気が発生するのです。
なので、煙草を吸った際の煙というのは細い線のように口から出てくることになりますが、ベイプを吸った際に口から出る煙の量というのは、まるで口の中にドライアイスと水を入れたかのような、多量の煙が出てくるのです。

そして、この煙の多さこそがベイプの特徴でもあり、その特徴を活かした楽しみ方に「クラウドチェイス」と呼ばれるものがあります。
このクラウドチェイスと言うのは、ベイプを吸った時の煙をどれだけ遠くまで吐けるか、どれだけ濃い密度の煙を出せるのか、どれだけ綺麗に出せるのか……というのを、複数人で競うという競技で、マレーシアやフィリピンなどで非常に多くの人が楽しんでいる競技です。
このような競技を行う場合、クリアロマイザーではなくRBAやRDAと呼ばれるようなアトマイザーが必要になってくると言われており、非常に手間と時間、そして肺活量を鍛える苦労なども必要になりますが、一度クラウドチェイスができるようになると、隠し芸的な楽しみ方もできるようになるので、ベイプをより楽しむことが出来るようになります。

なので、もしベイプを吸ってみて煙の量に驚き、なんだか楽しい!という風に思ったのであれば、一度クラウドチェイスにも挑戦してみましょう。
そうすることによって、ベイプをより深く楽しむことが出来るようになりますよ。